自己愛の詩~自己愛性人格障害者との約3000日に及ぶ格闘と分析~

これから私と、自己愛性人格障害者の元パートナーとの戦いについて書いてゆきたいと思います

このブログをご覧の方へ(ブログ移転について)

長年放置してしまっているにも関わらず、ご訪問ありがとうございます。 今年(2019年)の9月には記事の投稿が終了し、年内には【yahooブログ】そのものが消滅してしまいます事もあり、当ブログも近々引越しをしようと考えております。 引越し先は【はてなブロ…

今、私が戦っているもの【自己愛の被害から、強引に抜け出したという手術痕】

このブログは、私が以前自己愛女のターゲットになり、しかし「過去・現在・未来」という人生の全てを放棄して『自己愛女』から逃れる。という事がどうしても出来ず… かなりの力技で自己愛の被害から逃れ、その時の怒りとストレスを軽減したいが為に始めたモ…

◆自己愛性人格障害者が、突然自己分析を始めるという驚き その2◆

私の加害者だった「自己愛性人格障害者」の女は、この世の全ての者に賞賛される事、また全ての賞賛されるべき要素を手にする事が理想であり、彼女の中のゆるぎない常識であったのです。 それゆえ自分にない物を他者が持ち、それが賞賛の対象となると、激しい…

◆自己愛性人格障害者が、突然自己分析を始めるという驚き その1◆

私が匿名でこのブログをはじめたきっかけとは、かつて10年弱にわたって「自己愛性人格障害者」の女性パートナーのターゲットになり、この女から逃れるだけの為に自分の過去・現在・未来をドブに流してしまう事が出来ないが故に、長い格闘を強いられてきた経…

【自己愛性人格障害者でお悩みの方へ】

いつも文末にも書かせて頂いてますが… このブログは、完全匿名にて書かせて頂いています。 また、メールのチェックも頻繁には出来ません… なぜなら… 万が一「自己愛にバレた」場合、私の今後の人生に、取り返しの付かない、多大なダメージをこうむる事が、容…

◆自己愛性人格障害者の、幼少期~思春期の過ごし方と家庭環境の傾向(私の独断による…)

私が元パートナー以外に関わったり知り合った自己愛性人格障害者は、おおよそ10人程度である。 (過去記事の◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例◆も含む) この人数が少ないか多いかはわからないが、この10人にある種共通する「幼少~思春期の過ごし方…

◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例その3-2■99%じゃダメ!100%思い通りにいかないと全てを他人のせいにし、恫喝して心療内科送りにするFX長者鬼嫁■

1のつづき。 MさんにR子がどんな人物なのかを聞くと… R子は某大物財界人の娘で、エスカレーター式に超一流大学まで進み、超一流証券会社に就職。 そこで仕手(情報の操作・収集・読み込みを駆使して株を売り買いし、大きな利益を出す事)の才能が開花し、30…

◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例その3-1■99%じゃダメ!100%思い通りにいかないと全てを他人のせいにし、恫喝して心療内科送りにするFX長者鬼嫁■

自己愛性人格障害者の実例、その三人目(ラスト)です。 この実例の場合、ターゲットはこの鬼嫁と深く関わった人物全てです。 この鬼嫁は“鬱病製造マシーン”よろしく、次々と関係した人物の精神を、破壊して行きます。 恐いですねー。 しかし何故、このよう…

◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例その2■社会に揉まれて、変質・発酵してしまった“隠れ自己愛”の元オレ様男■

自己愛性人格障害者の実例、その二人目です。 この実例の場合、特定のターゲットはいません。 しかし、自己愛ゆえにもう既に友人・知人・仕事を失い、羊の皮をかぶった“隠れ自己愛”男の、化けの皮が徐々にはがれる様子がメインです。 ・自己愛性人格障害者-S…

◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例その1-2■究極の依存・甘えん坊女■

つづき T雄「やっと…無理矢理、逃げ出して来た…」 私「K子、そんなにひどかったのか?」 T雄「うん…あいつ、今生きてるか死んでるか、分からない。俺の知った事じゃないけどな」 …T雄の話によると、K子は前の男に半殺しの目に会った時に、友人はともかく、親…

◆私が関わった、自己愛性人格障害者の実例その1-1■究極の依存・甘えん坊女■

ここから少し、私の元パートナーとの格闘に入る前に、自己愛性人格障害者の実例を紹介し、その恐ろしさを知って頂こうと思います。 私が知り合い程度に関わり、時には暴風域の外から、ターゲットに(当時、非常に的を得ない)助け舟を出していた。 そんな自…

◆自己愛性人格障害者の、他者への愛情とは

〝愛情〟 ひとえに言いましても、難しいですよね。 究極はきっと「相手の幸せの本質を理解したうえで、相手が幸せになるように行動する」 みたいな事でしょうけど、こんなのは神様じゃないと到底出来ない芸当でしょうね。 でも多くは「相手を思っているとい…

◆自己愛性人格障害者の特殊能力の2つ目

特殊能力2つ目は… 「他人の弱点・欠点スキャン能力」です。 どーんな優秀な人でも、どーんな大人物でも、人間だもの… 弱点や欠点、人格的な欠陥は必ずあります。 特別優秀じゃない普通の人や、若く発展途上な人なら、なおさらです。 そして、ある意味スゴイ…

◆自己愛性人格障害者の特殊能力の1つ目

それは… 「タレント力」です。 そう聞いてもピンと来ないかも知れませんね。 もっと簡単に言いいますと、極めて“外ヅラ”が良いのです。 そんな外ヅラが良い奴なんてたくさん居るし、大概は嫌われたり、煙たがられたりしてるんじゃないの? そう突っ込まれる…

◆自己愛性人格障害を知らない人達へ その2

1を読んでくださった方で、過去に自己愛性人格障害者に関わった事のない方は、 自己愛性人格障害者って、物凄く「卑怯」で「意地汚く」て「ずる賢い」奴なんだなぁ… ってお思いになるでしょうが、それは…全然違うんです! 実はこの、他者から見たら、巧妙に…

◆自己愛性人格障害を知らない人達へ その1

自己愛性人格障害とは… ええ、まぁ…私も専門家ではありませんし、しっかりした定義は知りません! しかし〝自己愛〟というのは基本的には対人関係の影響の及ぶ範囲で起こる、社会的な病理(?)ですので、キッチリ&カッチリ線引き出来るシロモノではないので…

◆はじめに

皆さんはじめまして。 これから、私と自己愛性人格障害者の元パートナーとの戦いについて書いてゆくわけですが… 何故そういうテーマでブログを書こうと思ったか、動機をいくつか説明させて頂きます。 自分自身の毒抜き ぶっちゃけ、コレが一番です!(笑) 私…